2014年12月28日

白菜の収穫開始、スナップはもう少しです

どうも結農園です( `・ω・´)ノ

メリークリスマス!は終わりましたね、昨年に続きダイソーのサンタコスが大活躍しました。
うちの子はいまんとこ100%サンタで泣きます(*´∀`*)

さてさて農園ですが、
白菜の収穫開始、スナップはもう少しです
白菜の収穫が始まりました。
写真はミニ白菜です。外葉をとったら700gぐらいかな。

大きい白菜も作ってますが、冷蔵庫のことを考えるとこれぐらいのほうがいいですよね。四人家族なら一回の鍋で使いきれるし。

で、とった外葉はどこへ行くのかというと・・・
白菜の収穫開始、スナップはもう少しです
鶏のご飯になります。
去年まではとった葉の行き場がなくて踏んで回っていてあまり気持ちよいものではなかったんですが、今年からは行き先があるのでいいですね。
鶏マジえらい、葉っぱやったら卵になる(普通のえさもやりますが)

それからスナップエンドウですが
白菜の収穫開始、スナップはもう少しです

もうすぐ食べられますよ!
白菜の収穫開始、スナップはもう少しです
いい感じに育ってます。

例年より一週間ぐらい早いかな。正月用に少し早めにとって味見してみます(*´∀`*)
販売は今しばらくお待ちを。


一昨日の夕焼けをパシャ。
白菜の収穫開始、スナップはもう少しです
山の向こうから邪気が!Σ(´∀`;) なんとも漫画チックな夕焼けでした。
次の日はマイナス4℃ぐらいだったかな。空に変化があると気温が下がったり雪が降ったり、面白いですね。


同じカテゴリー(白菜)の記事画像
芽キャベツってキャベツ味なの?
秋冬に向けての種まき
とりあえずミニ野菜の播種完了
同じカテゴリー(白菜)の記事
 芽キャベツってキャベツ味なの? (2015-09-29 05:52)
 秋冬に向けての種まき (2015-09-08 00:58)
 とりあえずミニ野菜の播種完了 (2015-03-26 00:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。