2014年02月04日

ホウレン草は今

どうも結農園です( `・ω・´)ノ

節分です。節分と言えば豆まき。このごろになると幼少の頃、親が豆と一緒にお菓子を撒いてそれを兄弟で取り合っていたのを思い出します(*´∀`*)

ハト豆だったかな、砂糖でコーティングしてある硬い豆。あれ好きだったんですよねー。買い物に出て無いからわからないけど、最近はおいてないのかな。

ホウレン草は今
ちなみに今時の豆はこのように個包装されている模様。

投げても散らからない、掃除担当の味方でしょうか。風情もなにもあったもんじゃありません。

あ、もちろん我が家は袋のまま鬼は外、福は内しましたけどね(・∀・)

それから恵方巻。これもとりあえず食べました。一本食べればほぼお腹一杯なので、晩御飯を悩んでいる方には助かったんじゃないでしょうか。

なにはともあれ日本の伝統行事。形はかわれど大切にしたいですね。


農園の方はと言うと
ホウレン草は今
ホウレン草が一区画終了しました。

まだだ、まだ終わらんよ
ホウレン草は今
というわけであと一区画あります。

さらに追加で苗を育てているので
ホウレン草は今
四月ぐらいまでは採れるかな。

ホウレン草は高い栄養価に加え、和えたり、味噌汁に入れたり、鍋に入れたり、カレーのトッピングにしたりと料理のレパートリーが豊富な安定の四番打者。もともと夏野菜のイメージがありますが、今では年中どこでも手に入りますし、オススメの野菜です。

同じカテゴリー(ホウレン草)の記事画像
ホウレン草に来客あり
同じカテゴリー(ホウレン草)の記事
 ホウレン草に来客あり (2014-02-05 01:25)

Posted by 結農園 at 01:45│Comments(0)ホウレン草
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。