2014年07月09日

パプリカ収穫開始とにゅーかまー

どうも結農園@台風ですね( `・ω・´)ノ

明日は今夏一発目の台風上陸です。
沖縄の状況からこれはヤバイと色々準備をしてきましたが、どうやら大事にはならなそうな感じです。
逆に中途半端な雨と風で時折日が差すとこれまた最悪で、換気ができずハウス内が蒸し焼き状態になります( TДT)

ちなみにココ最近体調を崩しておりまして、どうも喉の調子が悪い。そんな中・・・

人生初の39.7度を体験Σ(゚Д゚;)

いやー朝は普通に起きれたんですけど、ご飯食べて仕事に出てあれやこれややってるうちに、なんか体が思うように動かなくなってこれはと思い体温測ったら39.4度でした。そこから地味に体温は上がり続け、朦朧とした意識の中病院へ運んでもらいました。
それでも一日完全に寝てたら次の日には動けるようになりました。やっぱりお医者ってすごいよね!

先日ある動物を発見しました。
パプリカ収穫開始とにゅーかまー
おやこの動物は・・・

そうヤギです(*´∀`*)
パプリカ収穫開始とにゅーかまー
最近流行の雑草を食べてくれるエコな動物として結農園に来てもらいました。

ちなみに台風が近づいているためハウス内で空いている場所に移動させたところ・・・
パプリカ収穫開始とにゅーかまー
首輪がゆるかったのか翌朝には脱走されてましたΣ(´∀`;) 

30分ほどエサやったりよーしよーししつつ、えいっと飛び掛るも失敗( ´・ω・`)
その後、大人二人がかりでなんとか捕獲しました。ハウス内でよかったよ・・・

もちろん今では仲良しですよ!

しかし鶏に続きヤギまでも・・・結農園はどこへ向かうのか。このまま結王国になるのか!



ちなみにパプリカの収穫がはじまりました!(こっちが本題)
パプリカ収穫開始とにゅーかまー
ちょっと傷がありますが、極力まで農薬を使わず育てました。

炒め物とかサラダとか、夏野菜のパプリカをお試しください。

同じカテゴリー(動物)の記事画像
今年もスナップエンドウをありがとうございました。あとアイコの定植
今日は積雪7cmぐらい
急に寒くなりましたね
スナップエンドウ開花!
冬の野菜に大型新人登場
ソラマメなんとか芽が出たよ!
同じカテゴリー(動物)の記事
 今年もスナップエンドウをありがとうございました。あとアイコの定植 (2015-04-16 01:57)
 今日は積雪7cmぐらい (2014-12-23 01:49)
 急に寒くなりましたね (2014-12-04 23:29)
 スナップエンドウ開花! (2014-11-30 23:59)
 冬の野菜に大型新人登場 (2014-11-21 00:12)
 ソラマメなんとか芽が出たよ! (2014-10-11 23:52)

Posted by 結農園 at 22:50│Comments(0)動物パプリカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。