2014年02月10日

相変わらずの悪天候、スナップエンドウの異端児

どうも結農園です( `・ω・´)ノ

雪、雨、雪、雨・・・今日で六日目なんですけどー!

ハウスの中ですらあまりに冷えすぎて働くほうもウンザリ。着込んでる人間がこれなんだから野菜はもっとツライはず( ´・ω・`)

お日様さえ出ればこんなつらい日々ともお別れなのに!

相変わらずの悪天候、スナップエンドウの異端児
パプリカもここまで育ったのに、気温が上がらないから鉢上げができないす。

スナップエンドウもお日様がないせいか、収穫がいつもの半分以下。改めて太陽光のありがたさを痛感してます。つまり太陽が出ていないと商売上がったりというわけです。怖いですねー。

相変わらずの悪天候、スナップエンドウの異端児
そんなスナップエンドウさん。ときおりイレギュラーも存在しています。左が普通、右は・・・ちょっと幅広かな?でも横から見ると・・・

相変わらずの悪天候、スナップエンドウの異端児
Σ(゚Д゚;) ペッタンコやん! 平サヤエンドウみたいなやつでした。これだけ植えるとたまーにこんなヤツもいます。

ちなみにスナップエンドウさん、味噌汁に入れても美味しいですよ、彩りもきれいだし。ぜひお試しあれ。


今日あまりに咳が出てしんどいんで診療所に行ったらば(正確には週末休みだったので今日まで待った)、診療所の入り口に張り紙が。『看護師は居ますが、今日は先生はお休みです』とのこと。近所とはいえ下山しただけに電話すれば良かったと後悔( ´・ω・`) 今から大きい病院に行くのは待たされるからイヤだし、かと言って明日は休みだし・・・ええい水曜までおあずけだよ!水曜まで待って悪かったら本物だよ!

同じカテゴリー(スナップエンドウ)の記事画像
初雪観測&スナップエンドウ収穫開始?
今年もスナップエンドウをありがとうございました。あとアイコの定植
すっかり滞ってました・・・スナップ収穫開始です
白菜の収穫開始、スナップはもう少しです
スナップエンドウ順調&年賀状は書きましたか?
スナップエンドウ開花!
同じカテゴリー(スナップエンドウ)の記事
 初雪観測&スナップエンドウ収穫開始? (2015-12-03 23:20)
 今年もスナップエンドウをありがとうございました。あとアイコの定植 (2015-04-16 01:57)
 すっかり滞ってました・・・スナップ収穫開始です (2015-01-26 00:56)
 白菜の収穫開始、スナップはもう少しです (2014-12-28 16:12)
 スナップエンドウ順調&年賀状は書きましたか? (2014-12-11 06:06)
 スナップエンドウ開花! (2014-11-30 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。