2014年02月08日

今だ解けぬ雪と鉢上げ準備

どうも結農園です( `・ω・´)ノ

まだ咳が収まらないんですよね・・・おかげで寝が浅くて、浅くて( ´・ω・`)

そんなことはさておき、昨晩は結構な雨が降りました。おかげで雪が解けてくれたんじゃないかと思って迎えた今日の朝。

今だ解けぬ雪と鉢上げ準備
朝方の雪でまた積もってたΣ(´Д` )

いやでも20年ぶりの大雪に見舞われた関東には負けますから。

とは言えハウスにバッチリ雪が積もってしまい、結局今日もハウスの中には日が入らず・・・
今だ解けぬ雪と鉢上げ準備
( ´・ω・`)こんな顔をしていても始まらないので。とりあえずパプリカの鉢上げの準備にかかることに。


ポット(ナイロンでできた鉢)に培土と言われる栽培用の土を入れていきます。
今だ解けぬ雪と鉢上げ準備
大体お茶碗一杯分。

せっせとせっせと腰を痛めること数時間。
今だ解けぬ雪と鉢上げ準備
やること700ポットぐらい。パプリカが1000粒ほど種を撒いたので、あと300ぐらい必要です。

そんなこんなしているうちに青空が!
今だ解けぬ雪と鉢上げ準備
なんとかハウスの雪は解けたみたいで一安心。流石に明日は晴れて欲しいなぁ。

同じカテゴリー(パプリカ)の記事画像
11月26日の記事
ご無沙汰しております、元気です
急ですがパプリカ収穫開始!
パプリカとアイコ今夏の主力の今
スイスチャードはすごいんです
トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始
同じカテゴリー(パプリカ)の記事
 11月26日の記事 (2015-11-26 00:24)
 ご無沙汰しております、元気です (2015-09-01 05:27)
 急ですがパプリカ収穫開始! (2015-06-29 23:32)
 パプリカとアイコ今夏の主力の今 (2015-06-13 00:44)
 スイスチャードはすごいんです (2015-05-29 00:17)
 トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始 (2015-05-13 01:25)

Posted by 結農園 at 23:32│Comments(0)パプリカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。