2014年02月22日

アイコの種まき2014第一弾

どうも結農園です( `・ω・´)ノ

チャイルドシートに座る娘に向かってルームミラー越しに変顔をしているとき、対向車に見られたのではと気になった今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は天気もいいことだし、種まきをしたいと思います(`Д´)ゞ
アイコの種まき2014第一弾
用意するもの。種、土を入れた128穴トレイ、お箸。

知っている人は知っている、毎度おなじみのお箸。結農園は種をお箸でつまみます。もしかしたら一般的なのかもしれません。

今日用意した種はミニトマトのアイコ。予定では大玉トマトと共に二月の15日に撒きたかったんだけど、雪の精で先送りになってました。雪の精が出たのなら仕方ないですよねー( ´・ω・`)ネー

アイコの種まき2014第一弾
ミニトマトの種はトマトの中でもかなり小さいです。そのくせ単価は非常に高いので、扱いは慎重に。無駄があっても駄目なので、撒く種の数は必ず数えます。今日は800粒撒きます。でも撒き終えたら792粒でした。男は小さいことは気にしません(`・ω・´)b


アイコの種まき2014第一弾
種を撒いた後。わかるかな。

このあと複土といって土を軽くかぶせて完了です。

この種からたくさん収穫できるか否かは苗作りにかかっています。って偉い人が言ってました。
というわけでここから定植の四月まで気が抜けません、多分抜かないと思う、抜かないんじゃないかな、ま ちょっと覚悟はしておけ(何を)

同じカテゴリー(トマト)の記事画像
ご無沙汰しております、元気です
急ですがパプリカ収穫開始!
秋収穫のトマトはできるのか
パプリカとアイコ今夏の主力の今
ミニトマト収穫まであと少し!
アイコの二回目の定植
同じカテゴリー(トマト)の記事
 ご無沙汰しております、元気です (2015-09-01 05:27)
 急ですがパプリカ収穫開始! (2015-06-29 23:32)
 秋収穫のトマトはできるのか (2015-06-20 00:42)
 パプリカとアイコ今夏の主力の今 (2015-06-13 00:44)
 ミニトマト収穫まであと少し! (2015-06-04 00:46)
 アイコの二回目の定植 (2015-05-22 00:13)

Posted by 結農園 at 22:23│Comments(0)トマト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。