2014年05月17日

パプリカの作業あれこれ

どうも結農園@毎日暑いですね( `・ω・´)ノ

毎年言っていることなのかもしれませんが、年々初夏の気温が高くなっていってませんか?
もう夏日を記録しているところが多々あるみたいで、6月から7月の気温とか言われても( ´・ω・`)?って感じです。
ハウスの暑さ対策も早めにとりかかるしか!

そんな農園ですが、今パプリカがこんな感じ。
パプリカの作業あれこれ
支柱を立てて横棒を通して、そこから吊り下げ用の紐をたらしてます。
トマトとかもそうですけど、パプリカはある程度生長すると自分で立ってられません。なので紐で吊り下げてやる必要があるんですねー。
あ、地面を這わしても問題なく実はつきますよ。ただ場所をとるし、収穫も楽なので上に上に伸ばすのが主流ですね。

んで、このパプリカ、そのまま育てると枝がドンドン分かれていって茂ってしまいます。また、実もつき放題になり大きさ、形がバラバラになってしまいます。なので実や枝をある程度とってやってバランスよく育つよう調整する作業があります。
パプリカの作業あれこれ
これから実(花)をとったり枝をとったりすると・・・

パプリカの作業あれこれ
こうなります!ってわかりづらいわ!

コレ見たらわかるかな・・・スカスカになってるよね?
パプリカの作業あれこれ

うーん、写真では伝わらないこの感じ、もどかしい。とりあえず順調です。

同じカテゴリー(パプリカ)の記事画像
11月26日の記事
ご無沙汰しております、元気です
急ですがパプリカ収穫開始!
パプリカとアイコ今夏の主力の今
スイスチャードはすごいんです
トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始
同じカテゴリー(パプリカ)の記事
 11月26日の記事 (2015-11-26 00:24)
 ご無沙汰しております、元気です (2015-09-01 05:27)
 急ですがパプリカ収穫開始! (2015-06-29 23:32)
 パプリカとアイコ今夏の主力の今 (2015-06-13 00:44)
 スイスチャードはすごいんです (2015-05-29 00:17)
 トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始 (2015-05-13 01:25)

Posted by 結農園 at 22:44│Comments(0)パプリカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。