2014年05月25日

パプリカの摘果

どうも結農園@ちょいエコやってます( `・ω・´)ノ

突然ですが皆さん、スーパーで商品を手に取る際、日付を気にしてますか?
気にしていると言う方、日付の新しいものと古いものがあったらどっちをとってますか?

たとえば牛乳。今日が5/25だとして、賞味期限が6/2と6/5があったらどっちをとっているかということです。
どちらにしろ大体6/2までに飲んでしまいますよね。でもなんとなく賞味期限が長いほうがいいような気がして6/5までのほうをとっていませんか?
じゃあみんながみんな6/5のほうをとっていったら、6/2の牛乳はどうなると思います?

もちろん廃棄です。

同じお金を払うのだから、賞味期限の長いほうを選ぶことは悪いことではありません。でも賞味期限の短いほうを選択することで廃棄される食べ物が減るかもしれない、そう考えたらちょっとしたエコじゃないかなーって思います。


さて農園のほうですが、
パプリカの摘果
パプリカがこんなに大きくなってます。
まあココから色がつくまでが長いんですけどね(・ω・` )

ただ最初の段に実がつきすぎているので、ある程度摘果してやらないと木の生長に影響か出てしまいます。
パプリカの摘果
ということで自宅用に頂きます。
チンジャオロースと肉詰めで美味しくいただきました。

ちなみに摘果はまだまだたくさんしましたので、数は少ないですが直売所で販売しています。ピーマンより肉厚で苦味もありませんので見かけたらぜひ。300g110円です( `・ω・´)ノ

同じカテゴリー(パプリカ)の記事画像
11月26日の記事
ご無沙汰しております、元気です
急ですがパプリカ収穫開始!
パプリカとアイコ今夏の主力の今
スイスチャードはすごいんです
トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始
同じカテゴリー(パプリカ)の記事
 11月26日の記事 (2015-11-26 00:24)
 ご無沙汰しております、元気です (2015-09-01 05:27)
 急ですがパプリカ収穫開始! (2015-06-29 23:32)
 パプリカとアイコ今夏の主力の今 (2015-06-13 00:44)
 スイスチャードはすごいんです (2015-05-29 00:17)
 トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始 (2015-05-13 01:25)

Posted by 結農園 at 23:27│Comments(0)パプリカ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。