2014年06月08日

ルネッサンス順調に収穫中

どうも結農園@さえない天気です( `・ω・´)ノ

なんかあっさり梅雨入りした今年、気づけば一週間ほど晴ればれとした晴れが見れていない気がします。
太陽光は野菜にとってもとても大事なもの。育ちも悪いし、病気にもなりがちに。暑くなりすぎるのも問題ですが、曇りが続くのも結構堪えるんですよね。
トマトの受粉ができてないからとりあえず朝だけでも晴れてくれないかしら。あ、花が受精するには気温、時間、日照などの条件が揃う必要があるんですねーφ(・ω・` )


大玉トマトの収穫量が順調に増えてます。
ルネッサンス順調に収穫中
とりあえずお得意様にご連絡して早速注文をいただきました。
買ってくださる方がいてこその農家。ありがとうございます。

ルネッサンス順調に収穫中
とりあえず今年最初のハート型トマト。なかなかのバランスですが、どうでしょう?

ルネッサンス順調に収穫中
次のアイコの苗です。種の残量を間違えていたため予定の半分しか撒けてない・・・ま、まあ一週間程度の送れなら問題ないかな!

あとキュウリも。
ルネッサンス順調に収穫中
今収穫中のキュウリもそろそろ終わりが見えてきたのでこいつにバトンタッチ。ちょっと間が空きそうだけど致し方なし。思うようには行かないもんです。

Android携帯いいよ、天気予報一つにしてもアプリがいっぱいあって助かります(*´∀`*)

同じカテゴリー(トマト)の記事画像
ご無沙汰しております、元気です
急ですがパプリカ収穫開始!
秋収穫のトマトはできるのか
パプリカとアイコ今夏の主力の今
ミニトマト収穫まであと少し!
アイコの二回目の定植
同じカテゴリー(トマト)の記事
 ご無沙汰しております、元気です (2015-09-01 05:27)
 急ですがパプリカ収穫開始! (2015-06-29 23:32)
 秋収穫のトマトはできるのか (2015-06-20 00:42)
 パプリカとアイコ今夏の主力の今 (2015-06-13 00:44)
 ミニトマト収穫まであと少し! (2015-06-04 00:46)
 アイコの二回目の定植 (2015-05-22 00:13)

Posted by 結農園 at 23:05│Comments(0)トマトキュウリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。