2014年06月13日

アイコの収穫が始まっていた!

どうも結農園です( `・ω・´)ノ

今日お昼頃に雷雨がありましたね!
さっそく入れたてのお天気アプリを駆使してみました。さすがというかこれで無料なのか!ってぐらいの情報量でほんと助かります。
今日みたいな日は落雷による被害を想定して、ブレーカーを落とせる体制をとっておきます。
備えあれば~ってやつです。実際はお昼前に落ち着いたので落とすことはなかったんですが。

ただ家のブレーカーは前もって落としてたんですけど、我が家はIHでして、危うくお昼ごはんが食べられないところでした( TДT)
お湯や熱のいらない食料の確保も必要ですね・・・
あ、一応カップラーメンは水からでも食べられるそうですよ。水を入れて一時間ぐらい待つんだったかな?以前テレビで見ました(へー


すっかり忘れていましたが。
アイコの収穫が始まっていた!
アイコの収穫が始まってます。

まだ量が少ないのでお得意様にはご連絡しておりません。

アイコの収穫が始まっていた!
実の赤とガクの緑のコントラストが美しい・・・

ここからチェックして傷のあるものなどはジャムに回るわけです。

ちょっとずつですが直売所などで販売していますので、見かけたら買ってね!(*´∀`*)ノシ

同じカテゴリー(トマト)の記事画像
ご無沙汰しております、元気です
急ですがパプリカ収穫開始!
秋収穫のトマトはできるのか
パプリカとアイコ今夏の主力の今
ミニトマト収穫まであと少し!
アイコの二回目の定植
同じカテゴリー(トマト)の記事
 ご無沙汰しております、元気です (2015-09-01 05:27)
 急ですがパプリカ収穫開始! (2015-06-29 23:32)
 秋収穫のトマトはできるのか (2015-06-20 00:42)
 パプリカとアイコ今夏の主力の今 (2015-06-13 00:44)
 ミニトマト収穫まであと少し! (2015-06-04 00:46)
 アイコの二回目の定植 (2015-05-22 00:13)

Posted by 結農園 at 02:22│Comments(0)トマト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。