2014年07月29日

暑いときは山?海?川?

どうも結農園@暑さでどうにかなりそうです( ´△`)アァ-

毎日暑いですね、こんなときは避暑地にキャンプに限ります!
暑いときは山?海?川?
いわゆるキャンプ地ではなく、人里はなれた山の上でのんびりと・・・(*´∀`*)
開けていない感じがまたいいじゃないですか。

見渡せば・・・
暑いときは山?海?川?
ああ、ハウスが見えますね・・・( ´,_ゝ`)

そう、ここは結農園の敷地内。

ネコがいてヤギがいてニワトリがいてウサギがいて、車も来ない山の上。

これにピザ釜でも作ってお客さん呼んだら来るかな?


農園のほうはハウスが本当に暑くて、暑くて、暑くて・・・といいつつ無理はしません。
暑いときは山?海?川?
先日今年最後のトマトの作付を終えました。(写真はアイコ)
今夏はトマトを作っている人が多いのか、思ったように売れなくて四苦八苦です。それでも秋の販売に期待をこめて、絶賛生長中。

写真にある黄色いシートはコナジラミとかアザミウマといった害虫をキャッチするもの。すごい粘着力でたまーに人間もキャッチします。
できるだけ農薬を使わない工夫の一つです。

このアイコの収穫は9月頃からを予定してます。うまく行けば今収穫しているアイコときれいにバトンをつなげられるかも。

同じカテゴリー(トマト)の記事画像
ご無沙汰しております、元気です
急ですがパプリカ収穫開始!
秋収穫のトマトはできるのか
パプリカとアイコ今夏の主力の今
ミニトマト収穫まであと少し!
アイコの二回目の定植
同じカテゴリー(トマト)の記事
 ご無沙汰しております、元気です (2015-09-01 05:27)
 急ですがパプリカ収穫開始! (2015-06-29 23:32)
 秋収穫のトマトはできるのか (2015-06-20 00:42)
 パプリカとアイコ今夏の主力の今 (2015-06-13 00:44)
 ミニトマト収穫まであと少し! (2015-06-04 00:46)
 アイコの二回目の定植 (2015-05-22 00:13)

Posted by 結農園 at 01:42│Comments(0)トマト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。