2015年04月07日

ミニ野菜は順調なんじゃないかな

どうも結農園です( `・ω・´)ノ

白菜のお花畑も順調に生長しまくっており
ミニ野菜は順調なんじゃないかな
見事に咲き乱れております(*´∀`*)
何で今がんばるんや・・・

なんかここの所天候不良が続いてまして、イマイチお日様の光が足りていない感じではあります。ただ苗とか定植したては急激な日差しを受けるとぐったりしがちなので、そこのところは楽ではあるんですけど。
また、雨の日は最低気温も高めになるので寒にさらさずにすんでます。でも明日からしばらく平年よりも下がるみたいなので、去年のキュウリやらインゲンやらパプリカが寒にやられたのを思い出していやーな感じです( TДT)

さてさてミニ野菜のコーナーです
ミニ野菜は順調なんじゃないかな
こちらミニズッキーニ。ぱっとみではわかりませんが、

ミニ野菜は順調なんじゃないかな
なんともう実がついているではありませんか!これが収穫できるのかどうか正直わかりませんが、同時期に撒いたほかの野菜と比べかなり早いです。あわよくばミニ野菜セットなんてやってみようとか思っていたのに・・・まるで「一緒にゴールしようね」なんて言いながらゴール直前でダッシュする学生時代の徒競走を彷彿とさせます。

ま、いいんですけどね( ´,_ゝ`)

ちなみにミニ根ものシリーズは
ミニ野菜は順調なんじゃないかな
カブ

ミニ野菜は順調なんじゃないかな
にんじん

ミニ野菜は順調なんじゃないかな
テーブルビート

ミニ野菜は順調なんじゃないかな
たまねぎ

と予想以上にまいた種が芽を出していて(ビート以外)、間引きに手間取りそうです。でもたくさん芽が出てとりあえずほっとしました。根物作るの初めてなもんでして(*´∀`*) 収穫が楽しみです。


同じカテゴリー(ミニ野菜)の記事画像
スイスチャードはすごいんです
トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始
ミニ野菜、楽しすぎ
ミニ野菜をちょっとずつ育てるのは楽しい
とりあえずミニ野菜の播種完了
ミニ野菜、順調です。
同じカテゴリー(ミニ野菜)の記事
 スイスチャードはすごいんです (2015-05-29 00:17)
 トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始 (2015-05-13 01:25)
 ミニ野菜、楽しすぎ (2015-04-30 03:53)
 ミニ野菜をちょっとずつ育てるのは楽しい (2015-04-23 00:18)
 とりあえずミニ野菜の播種完了 (2015-03-26 00:21)
 ミニ野菜、順調です。 (2015-03-18 23:43)

Posted by 結農園 at 23:34│Comments(0)ミニ野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。