2015年04月23日

ミニ野菜をちょっとずつ育てるのは楽しい

どうも結農園です( `・ω・´)ノ

いきなりですが、好きな映画は何ですか?私は小さいときに見たスピルバーグ監督の「ジョーズ」が未だに一番好きなんですけど、この映画のせいで深い海で泳ぐのが苦手になりました(´・ω・`) そしてジョーズで海が苦手になったと同じように、川で泳ぐのが苦手になった映画「ピラニア」。先日たまたま懐かしい気持ちもあってHuluで流し見してみたんですけど・・・
え、こんなにエグかったっけ(´;ω;`) よくもまぁこんなの見たなと思いつつ、こういうのがだめになってきたのは年を取ったせいなのかもと思わずにはいられない。トレマーズは今でもぜんぜんいけるんですけどね(*´∀`*)


さてさてこちらもいきなりですが、コレなんでしょうか。
ミニ野菜をちょっとずつ育てるのは楽しい
正解!コレは玉ねぎの芽です。

先日撒いたミニ野菜の玉ねぎが思った以上に種を撒きすぎていたようで、間引きという数調整の作業によって引っこ抜かれた芽です。ちなみにこれもスプラウトとして食べることができるそうで、結構高価な食材らしいです。とはいえ売るほどはないのでスタッフが美味しくいただきました。ちなみにこのサイズでもしっかり玉ねぎの風味がありました。

それからミニキュウリに花が咲きました。

ミニ野菜をちょっとずつ育てるのは楽しい
ちょっと古い写真で、今ではたくさん咲いています。

それからこっちはズッキーニ。
ミニ野菜をちょっとずつ育てるのは楽しい
毎日花が咲いては受粉をする日々です。

こっちが雌花で
ミニ野菜をちょっとずつ育てるのは楽しい

こっちが雄花

ミニ野菜をちょっとずつ育てるのは楽しい
ちょっとわかり辛いですね・・・横から見たら雌花には実がついているので一目瞭然です。

そしてこれがその実です。
ミニ野菜をちょっとずつ育てるのは楽しい
珍しい卵型のズッキーニです。直径7cmぐらいで収穫らしいのでそろそろかなぁ。採れたらとりあえずステーキですかね・・・実はあまり食べたことないんですズッキーニ。これを機に好きな野菜になるといいなぁ。


同じカテゴリー(ミニ野菜)の記事画像
スイスチャードはすごいんです
トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始
ミニ野菜、楽しすぎ
ミニ野菜は順調なんじゃないかな
とりあえずミニ野菜の播種完了
ミニ野菜、順調です。
同じカテゴリー(ミニ野菜)の記事
 スイスチャードはすごいんです (2015-05-29 00:17)
 トマト、パプリカは順調。ジャンボインゲンは収穫開始 (2015-05-13 01:25)
 ミニ野菜、楽しすぎ (2015-04-30 03:53)
 ミニ野菜は順調なんじゃないかな (2015-04-07 23:34)
 とりあえずミニ野菜の播種完了 (2015-03-26 00:21)
 ミニ野菜、順調です。 (2015-03-18 23:43)

Posted by 結農園 at 00:18│Comments(0)ミニ野菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。